お別れ 2014年9月3日

この夏はちょっとバテ気味だったのだけど、1か月ほど前からおしっこの出が悪くなり、
散歩の途中でしょっちゅう立ち止まるようになった。たぶん前立腺の腫瘍だったのだろう、
しだいに体力を消耗していった。 最期の日はたまたま姉ちゃん(学生)が帰省していて、
お母さんと2人で見送ってくれた。 苦しかったと思うがよくがんばった。
ぽーくんの写真は、どれも人生(犬生)の哀愁が漂っていて癒されるものばかりだ。
ぽーくん。ありがとう。 
ジャーキー
ぽーくんのプロフィール
名前
誕生日
しゅみ
好物
ジャーキー
昼寝・散歩・食事
でたらめぽーくん日記
すねる。
性格
ぽー(ポパイ)
2000ねん8がつ14にち

ある日、お父さんが、焼き肉屋から帰ってきた後、何をしたか分かるかい。とんでもねえおやじだ。ボク鼻に焼き肉のにおいがプンプンする息をふきかけてくるんだぜ。そんなことするんなら、焼き肉を持って帰ってきてくれよ〜。

それからナー、もう一つ文句言いたいことがあるんだけどー、雷の日とかに、おうちの中に入れてくれるのはいいんだけど、くさいからってすぐに追い出さないでくれるかな〜。ぼくがくさいのは、あんたがシャンプーしてくれてねーからだろっっ(ー3ー)

☆月☆日

ぼくは家の寝癖坊やにぽてちを、食べているところを、見せつけられた。もう、遊んでやらないぞ。

△月△日

ぼくはお母さんにキャラメルコーンを、食べているところを、見せつけられた。もう、ふせなんかしないぞ。

○月○日

ぼくはお姉チャンにかっぱえびせんを、食べているところを、見せつけられた。もう、お手なんかしないぞ。